グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  花平ブログ >  花平の郷 12月・1月の行事

花平の郷 12月・1月の行事


イベント委員会の加藤です。
今回はグループホーム『花平の郷』での12月と1月の行事の様子を紹介します。

12月24日にはクリスマス会を行いました。
花平の郷でのクリスマス会では職員の出し物としてマジックショーを行いました。

職員がトナカイの格好になり入居者様と一緒に棒差しマジックを行いました。
中に入っている人は大丈夫だったでしょうか?(^-^;

サンタさんの顔が・・・・・(゚Д゚)ノ
首回しマジックを披露しました。
皆さんとても驚いていました(;´・ω・)

入居者様も三角帽子やトナカイの格好になって頂き皆さんで楽しみました(^^)/
12月28日には1年の締めくくり行事である「餅つき」を行いました(^^♪

「よっしょ」と掛け声をして行って下さいました。
昔はどの家庭でも餅つきを行っていたそうです。
皆さん「餅つき」を見て昔を思い出して下さりました。

ついた御餅はお汁粉にして美味しくいただきました(^^♪

新年の1月1日にはグループホームでは恒例の新年の行事である「おとそ」を行いました。

1年の無病息災を祈って・・・・
今年も皆さんと一緒に元気で楽しい日々を送って行きましょうね(^_-)-☆
グループホーム花平の郷では季節行事を行い、皆さんが経験してきたことを思い出して頂けるように、入居者様に寄り添った企画を今年も皆さんの気持ちを大切にして行って行きます。