グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  花平ブログ >  新館敬老会

新館敬老会


イベント委員会の加藤です。
花平ケアセンター入所介護課新館にて少し早いですが敬老会を行いました。

新館では「卒寿」の3名の方に舟木施設長より記念品のアルバムを贈呈して頂きました。
少し照れた表情をされ受け取られていました。
皆様には引佐草の根作業所様が作成して下さったハンドタオルをお渡ししました。皆さんから「うれしい」「綺麗だね」とのお言葉を頂きました。

敬老会の催し物として玉入れゲームを皆さんで行いました。
カゴに向けて上手に入れて下さいました。外れると「あ~入らなかった」と残念がったり入ると「よし入った」と喜ばれていました。

女性の職員がカゴを持って入れて頂く際は皆さん職員に当たらないように優しく投げて下さいました。

男性職員に代わると皆さん目の色を変えてカゴより職員目掛けて力強く投げておられました。

男性職員が「痛いなあ」「誰ですか?当てたのは?」
と聞くと皆さん「私じゃないよ」「俺でもないぞ」と笑って答えていました。後ろを見ると職員も一緒になって男性職員目掛けて投げていますね(^-^;

簡単なゲームでしたが皆さんが笑顔で参加して下さり、職員も一緒に笑いながら行えた事が良かったと思います。
敬老会のちょっとした思い出になったのではないでしょうか(^^♪
今後も敬老会などの企画だけでなく日々 笑いが絶えないように皆さんと一緒に健康に気をつけながら日々を過ごして行きたいと思います。最後に卒寿の方へおめでとうございます!
そして利用者様皆様におめでとうございます。そしていつまでもお元気で居て下さいね。