グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  藤乃花ブログ >  2丁目3/5番地 魚釣り大会

2丁目3/5番地 魚釣り大会


こんにちは、藤乃花2丁目3・5番地の河合です。

利用者様に体を動かしてもらうことと、利用者様同士の親睦を深めていただきたいと思い、8月12日に魚釣り大会を開催しました。
海に見立てたブルーシートにはクジラやシャチ、ウニやタツノオトシゴ等、大小様々な獲物を放ちました。

1グループ4~6名に分かれた個人戦。制限時間以内に獲物の裏に書かれた点数の合計が高かった利用者様が優勝というルールで開催しました。
最初は参加しないと言っていた利用者様もワイワイ賑やかにしている様子を見て途中から参加してくれました。

職員と協力しながら皆さんどんどん釣っていきます。

参加人数14名の中から優勝したのは270点獲得した有賀伸様でした!

2位とは70点差の圧勝でしたが、最初は参加するのを躊躇っておりみんなの様子を見て参加してくださいました。優勝者には優勝トロフィーとアイスが贈呈されました。

表彰式の後は利用者様みんなでアイスを食べ夏を感じてもらい大会終了です。

少しでも利用者様に楽しんでいただけてやって良かったです。
まだまだコロナの影響で外出は出来ませんが少しでも刺激のある日々を送って頂きたいです。